
  • 2011.05.20 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    2009年

    • 2009.12.31 Thursday
    • 23:11
    今年もあと僅か。

    やり残したことはないかなって、毎年この時期は考える。
    考えても、年が新しくなると言っても、明日は今日の次にくるもので、すぐに何かが変わるわけではないんだけど。
    2009年から2010年へ。
    12月から1月へ。
    31日から1日へ。
    今日から明日へ。

    仕事をたくさんした。
    一生懸命だった。
    だからその分、見えなくなってしまっていたものもあった。
    完全に余裕をなくしていたわけではないけど、視界の一片が霞むように、見れなくなってしまっていた世界があった。
    それに気付いたときは、すべてではないけど遅すぎたものもあった。
    悔いは、それだけ。
    自分を責める場所も。

    自分に正直に。
    澱まないように、止まらないように。
    2009年に限らないけど、これがわたしのテーマだった。
    課したものをクリアできていたのか、できているのかは実はよくわからないんだけど。
    それでも、そんなわたしの周りに人がいてくれる。
    大切に想ってくれる人がたくさんいる。
    それこそがわたしの財産で、宝物で。
    そして、力になる。
    きっと、これからも。

    2009年もいろんなことがあった。
    365日、同じではない。
    1日1日を、大切に生きられたかな。
    一瞬一瞬ときちんと向き合えていたかな。
    大晦日に穏やかにいることが、その証とは限らないから。

    あぁ、書き出したらやっぱり脈絡がないものになっちゃった(笑)
    そうなるかな、とは思ったんだけど、書かずにはいられなくて。

    ぬるま湯、みたいな。
    楽をしているような、そんな気分が抜けないのは、どうしてなんだろう。
    年末年始にこんなにちゃんと休みを取るのは2回目だけど、昨年よりもしっかり休んでいるからかな。
    振り返れば振り返れだけ、穏やかすぎることが違和感に思えて。
    …悪いことじゃないんだけどね。

    ただきっと、何かが違うんだろう。
    2010年に、それを見つけたい。

    変わらずにいてくれる大切な人たちに訪れる日々が、光に溢れたものになりますように。
    1日1日に、光を見つけられる年にできますように。

    失ったものがあって、得たものがあった。
    だから、進める。
    人の両手に持てる荷物は限られているけど、本当に大切なものはきっとそんなに多くないけど。
    それを見定めるために、欲張ったっていいじゃない。
    覚悟があれば、それを持てれば、動き始める。
    時が動く。

    心を動かそう。
    それがすぐにできなくなってしまっていたら、身体を動かせば、きっと引っ張られて心も動き出す。
    朝日を浴びて、青空も重たい雲も雨粒も雪も見つめて、紅い陽を背にして、星屑を見上げて、時に白い月を、時に光る月の光を浴びて生きよう。

    「生きる」ことと、向き合おう。
    真っ直ぐに生きよう。
    大切に想ってくれる人を、大切にして。

    2009年12月31日。
    25歳という区切りの年齢で迎える2010年。

    2009年に関われたすべての人に、感謝します。
    ありがとう。

    当たり前のように次の日を、新しい年を迎えられることが倖せです。

    この長過ぎるひとり呟きを読んでくれている方がいたなら、よいお年をお迎えください(^-^)ゝ

    書き足りないことはまだまだたくさんあるような気がするけど、今、書くべきことは書けた気がします。

    愛をこめて。


    2009.12.31

    Hinata


    • 2011.05.20 Friday
    • 23:11
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      管理者の承認待ちコメントです。
      • -
      • 2011/01/18 7:07 PM
      管理者の承認待ちコメントです。
      • -
      • 2011/01/12 11:58 AM
      >愛実ちゃん★

      このコメント返しを見てくれるかな、むしろ、愛実のとこにコメントしたほうがいいのか!?と思いながら書いてます(笑)

      ただただ一言、ありがとう。

      不思議以外の何ものでもないけど、わたしも同じ。
      愛実の言葉を読んで、それらが溢れる場所に行って、励まされて、背中を押してもらって生きてる。
      こんなに会ってないのに、繋がりが確かなものだと感じてるんだ。
      なんでかは、やっぱりわからないけど(笑)

      今年もきっといろんなことがあるね。
      何もない一年なんてないから。
      ゆっくり、わたしたちなりの歩幅で歩いていこうね(^-^)ゝ

      今年も、よろしくvv
      • Hinata
      • 2010/01/04 8:58 PM
      ひなたちゃん。
      あけましておめでとうございます(^^)
      今年もよろしくお願いします☆

      私にはいつも、ひなたちゃんはしっかり自分を持っていて、
      ブレずにちゃんと自分の道を歩いているように見えるよ。
      いつも、自分の大事なものがちゃんとわかってて、それを
      大切に持っているんだなって、ここに来ると思う。
      すごいな、頑張ってるんだなっていつも思ってるよ。

      だからひなたちゃんとはあんまり会えなくても、
      大丈夫だって、ちゃんと繋がってるって思えるんだ。
      なんでかわかんないけど(苦笑)。

      それで、自分も頑張ろう!って思う。
      ひなたちゃんが頑張ってることが私に伝わって、
      私が頑張ってることがひなたちゃんに伝われば、
      お互い高めあうことができて素敵なことになる気がする☆
      そんなふうに思うよ。

      2010年。今年もゆっくり歩いていこうね。

      • 愛実
      • 2010/01/03 6:26 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM