
  • 2011.05.20 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    at a loss.

    • 2011.04.16 Saturday
    • 20:40
    淋しいだけなのか、それとも、まったく別の理由なのか。
    わかんないのが、一番イタイ。

    明日は休みです。
    出掛けてきます。
    行き先は、行楽地かテーマパークか。
    二者択一…かなり迷うが。

    明後日は取引先から担当者来て、研修です。
    再来週の研修内容も決めなきゃだし…全く、新人SVにあれもこれもって振りすぎな気もしますがね。

    dinner.

    • 2011.04.13 Wednesday
    • 02:13
    今週、游はなぜか大人気です…。
    月曜は、3月までいた部署の人たちと飲み会。
    今日は、同じSVの業務をやってる女子(24歳)と、すてき居酒屋ですてきdinner(*^.^*)
    明日は、上司の奢りでご飯の日。
    木曜は休みで、でも金曜か土曜かで夜桜でも見に行こうかと。

    並べてみたら、人気っぽい(笑)

    明日も早いから、もう寝なくちゃ(-_-)
    明後日はお休みなんで、とりあえず乗りきらねば。

    shopping.

    • 2011.04.07 Thursday
    • 13:17
    昨日は、仕事帰りにサンシャインに寄って、買い物してきました。
    ワンピース買っちゃった(*^.^*)
    仕事にも来ていけるタイプ。

    今日は今日とて、久しぶりに休みが合った妹と買い物です。
    妹の希望で原宿へ。
    渋谷のほうが好きなショップは多いんだが…。
    都内勤務なのに、原宿も渋谷も行ったことないから行きたい!らしく。
    お付き合いです。
    そんな子は、今まだ電車なんだけど、隣で寝てますけどね…。

    最近、バッグに必ずラシットのモノグラム・ベアを着けてるんですが、隣に座った女性が色違いを着けててびっくりです(笑)
    わたしはベージュ、女性はラベンダー。

    capacity.

    • 2011.04.04 Monday
    • 21:54
    さすが最新シリーズの携帯。
    キャパシティって打ち込んだら、英単語出てきた(笑)

    今日は、新規入社4名と、挨拶兼ねてシフト調整とかしました。
    年上だらけだけど…うまいことやりたいな。
    明日は休みなので、明後日からいろいろ…研修も引き受けなきゃだし。
    通常業務もあるし。
    タイトルにもしちゃいましたが、足んない。
    capacityが、圧倒的に不足してる。
    今の会社に入って2年半、そのうちの半分以上はSV補佐的な業務をやってきたから、だから出来ることや気付くこともあるけど、SVをしてたことはないから、追い付かないとこもある。
    覚えなきゃならないこと、気付かないとこがたくさんあって、capacityが足んない。
    わりと、増やす方法はあって。
    読書が一番、わたしは早いのですね。
    本を連続して読んだら、ちょっとでも増える。
    だから、異動になってからも、朝とか帰りとかで読み続けてるんだけど、それでも追い付かない。
    いろいろ間違えるし…もう、情けない…。
    救いは、サブである相方が冷静であることと、彼が適度に仕事振ってくれて、適度に引き受けてくれること。
    バランスがすごくいい。

    今日はDVDを借りて帰ろうかと思ってたんだけど、止めよう。
    代わりに本をざっと見てみようかな…。
    もしくは、有川浩読み直し・再びに入るか。
    …読み直しすっか。
    「空の中」を。
    「植物図鑑」もアリだなぁ♪

    今週から、お勉強体制に入ります。
    申し込んだ講座の教材が届くはず。
    秋には試験があるから、頑張らなくちゃ。

    shopping.

    • 2011.04.04 Monday
    • 00:27
    今日は会社に行くときと同じくらいに起きて、昼前から15時くらいまでで、お買い物に行ってきました。
    戦利品はたくさん(笑)
    日用品も仕事用の備品も買えたし。
    何より一番は、財布を買えたこと。
    今までのは3年くらい使ってたかな?
    薄いピンクベージュで、汚れが気になってきたとこで。
    変えても捨てたりは絶対しないんだけどね。
    今度のは二つ折りのにして、ダークブラウン。
    もちろんVivienneWestwood(*^.^*)
    お財布だけはずっとそうなのです。
    Vivienneが一番好き。
    今回で、3代目のVivienne。
    自分で買ったのは初めて!
    いつか自分で買いたいと思ってたから、うれしい。


    仕事が、覚えきれてなくて滞ってばかり。
    おかげで、負担をかけてしまってる人が1人いて。
    情けない。
    頭がうまく回らなくて、回したくて、本をすごいペースで読もうとしてる。
    こういうときは、引き出し足りてなくて、急ピッチで増やしたいとき。

    加えてもうひとつ、情けなさ全開な出来事がありまして。
    わたしはバカです。。。

    train.

    • 2011.04.02 Saturday
    • 08:23
    今から出勤。
    2週続いた6連勤も今日で一段落。
    寝付きが悪いのもあって、寝不足ですが…(._.)_

    久しぶりに、会社にワンピース着ていく。
    久しぶりすぎて変な感じ(笑)

    working.

    • 2011.04.01 Friday
    • 22:36
    4月1日です。
    エイプリルフール。
    んでもって、新年度。

    今日から配属変わりました。
    やることだらけ、覚えることだらけ。
    管理者としても、playerとしても。
    ド新人と変わらない状態なのに、経験は管理サブの面だけなのにー。
    やるしかないですが。

    今日は帰ったら、ユーキャンさんにお申し込みをします。
    やっと決めた。
    やっと、興味あることが昔からの夢以外で、職業で見つかった。
    から、難関だし安易じゃないけど、道のりも長いですが、叶えたい。
    や、取るもんね、絶対!
    これから取ろうとしてる資格を経て初めて、本当に興味ある資格の受験資格が得られる。
    やるぞー(^_^ゞ

    dinner.

    • 2011.03.30 Wednesday
    • 23:38
    今週はひたすらにバタバタしてる。
    プライベートどこ行ったばりに…(._.)_
    読みたい雑誌もあるし、財布も買いに行きたいのになぁ。
    全然だ。

    そんな週のど真ん中、4月から異動になる先の、サブでついてくれる同い年のバイトくんとご飯食べに行ってきました。
    仕事の話しつつ、お互いのこと話しつつ。
    とりあえず、一緒に仕事する面で差し障りない程度には人柄はわかった。
    明日は彼は休みなので、明後日から本当によろしくという感じで。

    ゆっくりでいいのかな、とも思う。
    だって息切れはしてしまう。
    目指す場所がある以上は、クリアしなきゃならない場面は数多くあるんですけどね。

    有川浩さんの「海の底」再読完了して、今は「クジラの彼」。
    その次は、「空の中」って具合になるかなぁ。
    有川作品をまたさらおうかなと思ってます。
    このペースは確実に、引き出し足りてないんだけど…。
    まぁペースが落ちなければ、引き出しは増える!
    と信じてやるしかない(笑)

    what?

    • 2011.03.22 Tuesday
    • 21:23
    タイミングが悪いのか、まだこの会社から動くなとゆー暗示か、むしろ反発してみたら?ってことなのか。
    部署異動の話が来ました。
    しかも、早ければ来週から。
    今のところの直前にいた部署で、今度は新人教育も兼ねるという…。
    まさに履歴書買って、本気の転職を考え始めたその次の日に。
    何の因果だ?

    …平行しようと考えてますけども。
    まぁ今日は久しぶりに終日打ち込みで、背中とかガチガチなので…異動の話はあまり考えないことにします。
    履歴書は書かなくちゃ。

    明日は晴れるといいなぁ。

    answer.

    • 2011.03.21 Monday
    • 23:24

    探していた答えの一部は、ここにあったんだ。
    だからこんなにも、惹かれるんだ。

    ジブリの、宮崎駿監督の生み出す世界の中に。


    見失わないようにしよう。
    大切なことを。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM